小説・アニメ・声優・漫画・ゲームなどなど、自分の好きなもの語り。趣味炸裂。たまに暴走。たまに腐女子風味。
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第二鉱山を通ってエンジンタウンへ行く、との事なので第二鉱山へ。
入ってすぐにビートとバトル、手持ちはユニラン、ゴチム、ポニータ、ミブリム。
ガラルのポニータってエスパーなのね?炎じゃなかったのね?いやビートが出してきた時点であれ?とは思ったけどさ。
鉱山なので他のトレーナーが持ってるのは岩タイプとか格闘タイプとか。
途中エール団とのダブルバトルも有。
鉱山の中ではカメテテ、グレッグル、釣りでドジョッチを捕獲。あとモンスターボール?と思って踏んだらマッギョだったりもw
あとバトってないシンボルもたぶんいるw
あれこれ拾ったりしながら最奥?のカブさんに会ってから鉱山を抜けてエンジンシティの外れへ
エンジンシティの外れの草むらでウソッキーとか鳥タイプ見かけたけど、余裕がなかったのでさっさと駆け抜け……ようとしたらトレーナー戦二戦あり。
長い橋は途中で~~のハネがまた落ちてたので拾いつつ、エンジンシティへ。
ここでの捕獲はまた後でにしよう
ホテルスボミーインに着くと、マリィからバトルの申し込みを受けたのでOKしたけど……
グレッグル、モルペコ、ズルッグ、と。悪タイプ……にしてはグレッグルって毒/格だよね?モルペコはなんだかピカチュウみたいな見た目だけど、電/悪、みたいだし。見た目がターンごとに変わるのってなんか意味ある、のかな??
地味に苦戦したのは言うまでもない。
さて、エンジンスタジアムで炎バッヂをもらうべくチャレンジ
ジムミッションがよくわからなかったけど、取り合えず五体倒してポイントゲット
ジムリはキュウコン、ウィンディ、マルヤクデ、と進化系を出してくる。
炎に強いのは手持ちだとカジリガメくらい?
ということで頑張ってもらった、けど、……覚えてる技が貧弱過ぎてこうかはばつぐんだ、ってなるのにダメージの伸びが悪い……。
なんとか勝てたけど、一番苦労したわw
勝利後、おにびの技マシンをもらう。
そして草、水、炎の三人のジムリに見送られてワイルドエリアを抜けて目指すはナックルシティ!
とワイルドエリア来たところでまたビートが出てきたのでバトル?ってうんざりしてたらホップとどこかへ行ってくれたので、ワイルドエリアの中走り回ってアイテム拾ったりしてたw
***
ラビフット(炎)
ワンパチ>パルスワン(電気)
ワタシラガ(草)
アオガラス(飛行)
カジリガメ(水/岩)
フォクスライ(悪)
手持ちは変わってません、が。ワタシラガ抜いてフェアリータイプ育てようかなあ?
草は水・岩・地面に強いけど、水は電気でもOKだし、岩・地面は水でもOKだから草いなくても平気かなあ、とか。それよりフェアリー居る方が、格闘・悪・ドラゴンに抜群取れて楽なのでは?と思い始めているのでw
あと、これムーンやったあたりから思ってたけど、一度バトルすれば技の横に相手に効くかどうか出るのって親切だよね?親切すぎて違和感しかないけど……昔はこんな機能なかったのになあ、と。
技マシンが複数回使えるとか、バトルに出なくても経験値もらえるし。レベル上げ楽でいいよね。バトルに出なくてもレベル差に応じて半分は貰えるから、オート学習装置機能……。
のんびりやっているので進みは遅いですがw
あ、あと、ポケジョブってなんじゃらほい?って思ってたら、バイトみたいなやつだったw
試しに一日で出してみたら大成功して帰ってきて膨大な経験値貰ったΣ(・ω・ノ)ノ!
やばい、トランセルレベル上がりすぎてバタフリーに進化しそびれてるんじゃ……w
バトル出して進化させねば……wwww
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入ってすぐにビートとバトル、手持ちはユニラン、ゴチム、ポニータ、ミブリム。
ガラルのポニータってエスパーなのね?炎じゃなかったのね?いやビートが出してきた時点であれ?とは思ったけどさ。
鉱山なので他のトレーナーが持ってるのは岩タイプとか格闘タイプとか。
途中エール団とのダブルバトルも有。
鉱山の中ではカメテテ、グレッグル、釣りでドジョッチを捕獲。あとモンスターボール?と思って踏んだらマッギョだったりもw
あとバトってないシンボルもたぶんいるw
あれこれ拾ったりしながら最奥?のカブさんに会ってから鉱山を抜けてエンジンシティの外れへ
エンジンシティの外れの草むらでウソッキーとか鳥タイプ見かけたけど、余裕がなかったのでさっさと駆け抜け……ようとしたらトレーナー戦二戦あり。
長い橋は途中で~~のハネがまた落ちてたので拾いつつ、エンジンシティへ。
ここでの捕獲はまた後でにしよう
ホテルスボミーインに着くと、マリィからバトルの申し込みを受けたのでOKしたけど……
グレッグル、モルペコ、ズルッグ、と。悪タイプ……にしてはグレッグルって毒/格だよね?モルペコはなんだかピカチュウみたいな見た目だけど、電/悪、みたいだし。見た目がターンごとに変わるのってなんか意味ある、のかな??
地味に苦戦したのは言うまでもない。
さて、エンジンスタジアムで炎バッヂをもらうべくチャレンジ
ジムミッションがよくわからなかったけど、取り合えず五体倒してポイントゲット
ジムリはキュウコン、ウィンディ、マルヤクデ、と進化系を出してくる。
炎に強いのは手持ちだとカジリガメくらい?
ということで頑張ってもらった、けど、……覚えてる技が貧弱過ぎてこうかはばつぐんだ、ってなるのにダメージの伸びが悪い……。
なんとか勝てたけど、一番苦労したわw
勝利後、おにびの技マシンをもらう。
そして草、水、炎の三人のジムリに見送られてワイルドエリアを抜けて目指すはナックルシティ!
とワイルドエリア来たところでまたビートが出てきたのでバトル?ってうんざりしてたらホップとどこかへ行ってくれたので、ワイルドエリアの中走り回ってアイテム拾ったりしてたw
***
ラビフット(炎)
ワンパチ>パルスワン(電気)
ワタシラガ(草)
アオガラス(飛行)
カジリガメ(水/岩)
フォクスライ(悪)
手持ちは変わってません、が。ワタシラガ抜いてフェアリータイプ育てようかなあ?
草は水・岩・地面に強いけど、水は電気でもOKだし、岩・地面は水でもOKだから草いなくても平気かなあ、とか。それよりフェアリー居る方が、格闘・悪・ドラゴンに抜群取れて楽なのでは?と思い始めているのでw
あと、これムーンやったあたりから思ってたけど、一度バトルすれば技の横に相手に効くかどうか出るのって親切だよね?親切すぎて違和感しかないけど……昔はこんな機能なかったのになあ、と。
技マシンが複数回使えるとか、バトルに出なくても経験値もらえるし。レベル上げ楽でいいよね。バトルに出なくてもレベル差に応じて半分は貰えるから、オート学習装置機能……。
のんびりやっているので進みは遅いですがw
あ、あと、ポケジョブってなんじゃらほい?って思ってたら、バイトみたいなやつだったw
試しに一日で出してみたら大成功して帰ってきて膨大な経験値貰ったΣ(・ω・ノ)ノ!
やばい、トランセルレベル上がりすぎてバタフリーに進化しそびれてるんじゃ……w
バトル出して進化させねば……wwww
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書いてる人
★葵瀬
■腐女子暦十年以上のオタク&ゲーマー
■カテゴリがだいたい趣味と一致
■RPGゲームが主、アクションは苦手
■暇さえあれば文字を読む活字中毒
■最近はpixivで二次創作も
■ネットサーフィンしてると時間を忘れる
●最近のプレイゲーム
<Switch>
マイクラ、ポケモンバイオレット
刀剣乱舞無双
ドラクエトレジャーズ
シアトリズムファイナルバーライン
ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
<スマホ>
刀剣乱舞pocket
ツイステッドワンダーランド
FF14(PS4版)に2020年に復帰。
主に夜に不定期にログイン中
進行度→6.2終了
■カテゴリがだいたい趣味と一致
■RPGゲームが主、アクションは苦手
■暇さえあれば文字を読む活字中毒
■最近はpixivで二次創作も
■ネットサーフィンしてると時間を忘れる
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