小説・アニメ・声優・漫画・ゲームなどなど、自分の好きなもの語り。趣味炸裂。たまに暴走。たまに腐女子風味。
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公式サイトはまだ更新されてないようですが、ついに発売日が決まったようです!
ソース:https://twitter.com/FF25TH_JP/status/430900744158314497
発売日は2014年4月24日 定価5800円(税別)
同梱版も同時発売だそう。
221曲、最初から収録されているそうですよ。
うーん、できれば消費税アップ前に発売して欲しかった…と言うのはワガママなんでしょかねw
収録数多いけど、これ後からDLCあったりするのかなー?
同梱版かわいいなーw 欲しいなーw 買えないけど!w
ソース:https://twitter.com/FF25TH_JP/status/430900744158314497
発売日は2014年4月24日 定価5800円(税別)
同梱版も同時発売だそう。
221曲、最初から収録されているそうですよ。
うーん、できれば消費税アップ前に発売して欲しかった…と言うのはワガママなんでしょかねw
収録数多いけど、これ後からDLCあったりするのかなー?
同梱版かわいいなーw 欲しいなーw 買えないけど!w
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公式サイト:http://www.jp.square-enix.com/t_ffcc/
今日から体験版の配信が始まったよ!
自分は見てないけど、昨日(12/18)のニンテンドーダイレクトでTFFCCが紹介されたみたい。
公式サイトは今日からオープンで、リニューアルされてるし!
ここ最近はぶつ森もトモコレもやっておらず、そもそも3DSの充電すらしてなかったけども。
体験版配信されたので、久々に充電して落とす予定。
曲もキャラも増えるみたいだし、前作とまたちょっと変わるみたいなので楽しみ。
発売日はまだ未定のようだけど、楽しみだなー♪
今日から体験版の配信が始まったよ!
自分は見てないけど、昨日(12/18)のニンテンドーダイレクトでTFFCCが紹介されたみたい。
公式サイトは今日からオープンで、リニューアルされてるし!
ここ最近はぶつ森もトモコレもやっておらず、そもそも3DSの充電すらしてなかったけども。
体験版配信されたので、久々に充電して落とす予定。
曲もキャラも増えるみたいだし、前作とまたちょっと変わるみたいなので楽しみ。
発売日はまだ未定のようだけど、楽しみだなー♪
初週の店舗消化率90%と言う脅威の数字を叩きだしたらしいですねw
まあ、もともと初期出荷数少なかったみたいだけども。
個人的には20万くらいまでじわ売れしてくれるといいなあ。
中古で欲しいなあとか言ってる人が知り合いに居ましたが、当分無理でしょうな。
即中古にでるくらいなら、初週で90%も消化しないでしょうwww
自分は発売日に手に入れてから、毎日プレイ中。
楽しくて楽しくて!
賛否両論いろいろあるでしょうし、不満とかもありますけれども、これはこれで大満足。
だいたいにおいて、すべてにおいて不満のないゲームなんてありえませんし。
シアトリズムの場合、FFナンバリングの音楽使用なので収録曲に関して不満が出ないはずもないですし。
自分も「あの曲はいってないのかー」って思ったところもありますし。
あとはナンバリングにFF11が入ってることに不満の人もいたみたいですけど、あれもれっきとしたFFナンバリングなんで拒否しないで欲しいなあ。
FF11やってなくてもロンフォールの曲は良いねって言ってくれる人も多いわけだし。
プレイしてるこっちとしては、その選曲か!!www って思うほど嬉しかったので…w
あとは、FMSにしてもBMSにしても、背景の作りこみ具合がすごいなあ、と。
FF11に関して言えば、BMSはAwakeningなので闇王の間、FMSはちゃんとロンフォールですよ!
初めてやった時に感動したもの!
他のシリーズにしても、めちゃくちゃ細かい! FF5なら隕石やタイクーン城がみえるし、上空にはちゃんとロンカ遺跡も飛んでる!
プレイしてると細部まで見てる余裕ないけど、そこはプレイデモがあるのでそれ流しとけばばっちり。
あとはー…やってると自分のレベルアップを実感できるね!w
体験版で開始十秒瞬殺されてたFF6の決戦の究極を、なんとか評価Aでクリアできるようになりました!
フルチェインはまだまだ無理だし、キャラのアビに助けられてるところもおおいけどね。
すっぴんでクリアしろって言われたらまだ無理かなあ…。
フリオニールのブラッドウェポン様々!www
FF4のゴルベーザはあっても無理だったけどな…w
ブラポンなくてもクリアできる究極BMSがあるのは嬉しいwww
DLCの曲もしっかり専用背景だったりするし、なにより好きな曲だけ買えるのが嬉しいところ。
なんだかんだで初期配信の8曲中5曲買ってるって言うねw
最初は2曲くらいしか買う予定なかったのに…w
キャンペーン期間の100円効果はすごいわw
不満を上げればキリがないけれども…
一番の不満点は、サブキャラで出てくるファリスの髪が金色なこと!
天野絵元にしてるのは分かってるけど、バッツは茶髪にしてるんだから(天野絵はバッツは銀髪)ファリスもドット絵と同じ紫にしてほしかった…!
まあ、もともと初期出荷数少なかったみたいだけども。
個人的には20万くらいまでじわ売れしてくれるといいなあ。
中古で欲しいなあとか言ってる人が知り合いに居ましたが、当分無理でしょうな。
即中古にでるくらいなら、初週で90%も消化しないでしょうwww
自分は発売日に手に入れてから、毎日プレイ中。
楽しくて楽しくて!
賛否両論いろいろあるでしょうし、不満とかもありますけれども、これはこれで大満足。
だいたいにおいて、すべてにおいて不満のないゲームなんてありえませんし。
シアトリズムの場合、FFナンバリングの音楽使用なので収録曲に関して不満が出ないはずもないですし。
自分も「あの曲はいってないのかー」って思ったところもありますし。
あとはナンバリングにFF11が入ってることに不満の人もいたみたいですけど、あれもれっきとしたFFナンバリングなんで拒否しないで欲しいなあ。
FF11やってなくてもロンフォールの曲は良いねって言ってくれる人も多いわけだし。
プレイしてるこっちとしては、その選曲か!!www って思うほど嬉しかったので…w
あとは、FMSにしてもBMSにしても、背景の作りこみ具合がすごいなあ、と。
FF11に関して言えば、BMSはAwakeningなので闇王の間、FMSはちゃんとロンフォールですよ!
初めてやった時に感動したもの!
他のシリーズにしても、めちゃくちゃ細かい! FF5なら隕石やタイクーン城がみえるし、上空にはちゃんとロンカ遺跡も飛んでる!
プレイしてると細部まで見てる余裕ないけど、そこはプレイデモがあるのでそれ流しとけばばっちり。
あとはー…やってると自分のレベルアップを実感できるね!w
体験版で開始十秒瞬殺されてたFF6の決戦の究極を、なんとか評価Aでクリアできるようになりました!
フルチェインはまだまだ無理だし、キャラのアビに助けられてるところもおおいけどね。
すっぴんでクリアしろって言われたらまだ無理かなあ…。
フリオニールのブラッドウェポン様々!www
FF4のゴルベーザはあっても無理だったけどな…w
ブラポンなくてもクリアできる究極BMSがあるのは嬉しいwww
DLCの曲もしっかり専用背景だったりするし、なにより好きな曲だけ買えるのが嬉しいところ。
なんだかんだで初期配信の8曲中5曲買ってるって言うねw
最初は2曲くらいしか買う予定なかったのに…w
キャンペーン期間の100円効果はすごいわw
不満を上げればキリがないけれども…
一番の不満点は、サブキャラで出てくるファリスの髪が金色なこと!
天野絵元にしてるのは分かってるけど、バッツは茶髪にしてるんだから(天野絵はバッツは銀髪)ファリスもドット絵と同じ紫にしてほしかった…!
あれから一日に一回は起動させて、体験版をプレイしています。
今更気がついたんだけど、曲をセレクトした時に選択されるパーティ編成にレベル差があって、編成でも難易度が変わってくる。
決戦の熟練はどんなパーティでも評価S取れるようになったけど、相変わらず究極は最後まで行けてませんw
The Man~の方は、WoL・ミンウ・ティナ・セシルのパーティだと究極でも完走できるようになりました!
と言うのも、WoLリーダーのこのパーティはレベルが高く、かつ、ミンウ・ティナ・セシルがプロテスやらケアルやらをかけてくれるから!
他のパーティはWoLリーダーのパーティよりレベルが低く(その分HPも少ないんだと思う)ケアルとかも出来る編成じゃないので、中盤くらいで撃沈www
このレベルとアビリティが、苦手な人救済なのかなー?って思う。
レベル・パラメータ等はスコアに影響せず、ハイスコアを狙いたい人はアビリティなどと全部外した状態でやらないとダメになってる。(体験版だと外せないけど)
ハイスコア狙いたい人はすっぴんで、難しくて出来ない人はレベル上げてアビ揃えればなんとかなる。
このシステムいいわー。
サンレス水郷の方はフィールド曲ってのもあるのか、究極でも安定して評価Sが取れるように。
こっちはどのパーティでも大丈夫だなー。
やっぱバトルミュージックのアップテンポに手が追いつくようにならないとダメっぽいw
まあ、熟練までは何とかなりそうだからいいかな。
闇の楽譜の、カオス神殿モードは協力マルチプレイが出来るらしい。
周りにやってる人居ないとダメだけどね(;´ρ`)
でも、音ゲーで協力プレイっていいなーw
発売日まであと10日! 早く発売されないかなー♪
今更気がついたんだけど、曲をセレクトした時に選択されるパーティ編成にレベル差があって、編成でも難易度が変わってくる。
決戦の熟練はどんなパーティでも評価S取れるようになったけど、相変わらず究極は最後まで行けてませんw
The Man~の方は、WoL・ミンウ・ティナ・セシルのパーティだと究極でも完走できるようになりました!
と言うのも、WoLリーダーのこのパーティはレベルが高く、かつ、ミンウ・ティナ・セシルがプロテスやらケアルやらをかけてくれるから!
他のパーティはWoLリーダーのパーティよりレベルが低く(その分HPも少ないんだと思う)ケアルとかも出来る編成じゃないので、中盤くらいで撃沈www
このレベルとアビリティが、苦手な人救済なのかなー?って思う。
レベル・パラメータ等はスコアに影響せず、ハイスコアを狙いたい人はアビリティなどと全部外した状態でやらないとダメになってる。(体験版だと外せないけど)
ハイスコア狙いたい人はすっぴんで、難しくて出来ない人はレベル上げてアビ揃えればなんとかなる。
このシステムいいわー。
サンレス水郷の方はフィールド曲ってのもあるのか、究極でも安定して評価Sが取れるように。
こっちはどのパーティでも大丈夫だなー。
やっぱバトルミュージックのアップテンポに手が追いつくようにならないとダメっぽいw
まあ、熟練までは何とかなりそうだからいいかな。
闇の楽譜の、カオス神殿モードは協力マルチプレイが出来るらしい。
周りにやってる人居ないとダメだけどね(;´ρ`)
でも、音ゲーで協力プレイっていいなーw
発売日まであと10日! 早く発売されないかなー♪
2/16発売が待ちきれなくて、<公式>見にいったら12/27に体験版が配信されているとの事。
いてもたってもいられず…

買って来ちゃいましたwww 予告通りのアイスホワイト!
しかも、マジで本体だけwww
旦那さんに「マリオカートとか買って来ればよかったのにw」言われて、はっとしたくらいw
そして早速DL。
12/27配信の第一弾は FF6「決戦」
2/1配信の第二弾は FF8「The Man with the Machine Gun」 と FF13「サンレス水郷」
FF6とFF8のはバトルミュージック、FF13のはフィールドミュージックのステージ曲。
体験版なので、どちらも30回起動したらプレイできなくなります。
まあ、1日2回の起動でちょうど15日分、ってとこでしょうかね?
DLしてきた体験版を早速プレイ。
難易度は3種類あって、易しい方から、基本>熟練>究極。
決戦もThe Man~も、基本と熟練まではなんとかなる。
だけど、究極は無理…!w 鬼畜www
少なくとも私には無理だ、手の動きが追いつかない!
FF6決戦に関しては、評価S取ってる動画がYouTubeに上がってるんだよね~。
→動画はこちら
すごい人もいるもんだなあ…。
私は決戦は全体の2割くらい、The Man~は全体の半分くらいのところでだいたいゲームオーバーにw
サンレス水郷の方はフィールドミュージックのせいか、他の2曲ほどキツイ動きじゃないので、究極の譜面でもなんとか最後までたどり着く事が!
ただ、上下に動くところでたまに間に合わなくて入力ミスになることがあるけど…。
FF13やってないので初めて聞いたけど、この曲素敵だね~。
旦那に「体験版やったからソフト要らないってならないようにね」って言われたけど、むしろ早く発売日にならないかと毎日ワクワクしてるくらいですよw
早く他の曲もやりたい!!
そして他のキャラクターも使いたい!
主人公以外のサブキャラクターはどうもやり込み要素のようで。
特定のアイテムを一定数集めると、使用可能キャラとして追加されるみたいなので。
早くファリスとロックとビビが使いたい!可愛い!(*´Д`*)
早く発売日にならないかな~♪
いてもたってもいられず…
買って来ちゃいましたwww 予告通りのアイスホワイト!
しかも、マジで本体だけwww
旦那さんに「マリオカートとか買って来ればよかったのにw」言われて、はっとしたくらいw
そして早速DL。
12/27配信の第一弾は FF6「決戦」
2/1配信の第二弾は FF8「The Man with the Machine Gun」 と FF13「サンレス水郷」
FF6とFF8のはバトルミュージック、FF13のはフィールドミュージックのステージ曲。
体験版なので、どちらも30回起動したらプレイできなくなります。
まあ、1日2回の起動でちょうど15日分、ってとこでしょうかね?
DLしてきた体験版を早速プレイ。
難易度は3種類あって、易しい方から、基本>熟練>究極。
決戦もThe Man~も、基本と熟練まではなんとかなる。
だけど、究極は無理…!w 鬼畜www
少なくとも私には無理だ、手の動きが追いつかない!
FF6決戦に関しては、評価S取ってる動画がYouTubeに上がってるんだよね~。
→動画はこちら
すごい人もいるもんだなあ…。
私は決戦は全体の2割くらい、The Man~は全体の半分くらいのところでだいたいゲームオーバーにw
サンレス水郷の方はフィールドミュージックのせいか、他の2曲ほどキツイ動きじゃないので、究極の譜面でもなんとか最後までたどり着く事が!
ただ、上下に動くところでたまに間に合わなくて入力ミスになることがあるけど…。
FF13やってないので初めて聞いたけど、この曲素敵だね~。
旦那に「体験版やったからソフト要らないってならないようにね」って言われたけど、むしろ早く発売日にならないかと毎日ワクワクしてるくらいですよw
早く他の曲もやりたい!!
そして他のキャラクターも使いたい!
主人公以外のサブキャラクターはどうもやり込み要素のようで。
特定のアイテムを一定数集めると、使用可能キャラとして追加されるみたいなので。
早くファリスとロックとビビが使いたい!可愛い!(*´Д`*)
早く発売日にならないかな~♪
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書いてる人
★葵瀬
■腐女子暦十年以上のオタク&ゲーマー
■カテゴリがだいたい趣味と一致
■RPGゲームが主、アクションは苦手
■暇さえあれば文字を読む活字中毒
■最近はpixivで二次創作も
■ネットサーフィンしてると時間を忘れる
●最近のプレイゲーム
<Switch>
マイクラ、ポケモンバイオレット
刀剣乱舞無双
ドラクエトレジャーズ
シアトリズムファイナルバーライン
ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
<スマホ>
刀剣乱舞pocket
ツイステッドワンダーランド
FF14(PS4版)に2020年に復帰。
主に夜に不定期にログイン中
進行度→6.2終了
■カテゴリがだいたい趣味と一致
■RPGゲームが主、アクションは苦手
■暇さえあれば文字を読む活字中毒
■最近はpixivで二次創作も
■ネットサーフィンしてると時間を忘れる
●最近のプレイゲーム
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ドラクエトレジャーズ
シアトリズムファイナルバーライン
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